平成13年1月26日
報道関係者各位   
 〜名場面をあなたに〜
『i-世界名作劇場』
名作ミニシアター・パワーアップのご案内

ジェイ・アニメ・ドットコム株式会社      


ジェイ・アニメ・ドットコム株式会社(本社:東京都中央区・社長:本橋寿一)はでは、既にサービスを開始しているNTTドコモのiモードユーザー向けデジタルアニメコンテンツの配信『i−世界名作劇場』内の、物語配信サービス『名作ミニシアター』を2月よりパワーアップし、「名作ミニシアター+」としてお届けいたします。

世界名作劇場は、開始から22年間に累計23作品の世界の名作をアニメーション化しています。 親から子へ、そして子から孫へと時代は変わっても、誰でも一度は夢中になった人気アニメシリーズとして今もその地位を継続しています。

現在、サービスを開始しております『i−世界名作劇場』は、多くの名作ファンからご好評をいただいており、全3つのサービス(「名作ミニシアター」、「名作キャラクターメール」、「ラスカルはともだち」)は順調に会員数を伸ばしております。

今回、パワーアップいたします『名作ミニシアター』は、従来「フランダースの犬」の物語を提供してまいりました。
大変ご好評いただいておりますが、ファンの方々から「ラスカルだけではなく、他の作品は提供しないの?あのシーンは、再現してもらえますか?」というメールが、数多く寄せられました。
そこで、ジェイ・アニメ・ドットコム株式会社では、ファンの皆様を大切にしたいと考え、ファンの皆様から「あの作品」の「あの場面」、「あのキャラクター」といった形で様々な声を募り、それを1週間のストーリー仕立てで配信していくシステムへと、パワーアップすることといたしました。

 「フランダースの犬」・「母をたずねて三千里」・「あらいぐまラスカル」・・・・などの代表される作品の中から、リクエストにあわせて、従来サービス同様、アニメーション作品の美しい舞台やそこで活き活きと活躍する可愛らしいキャラクターたちをデジタルコンテンツ化することで、ハイクオリティな画像を提供してまいります。
もちろん、従来の「フランダースの犬」も引続き、お楽しみいただけます。


サービス概要
名称        名作ミニシアター+
サービス開始日 平成13年2月4日
アクセス方法   iメニュー>メニューリスト> 着信メロディ/画像>キャラクター>i-世界名作劇場
サービス内容   月額(税込):250円

◆従来の「フランダースの犬」にくわえ、1週間を1シリーズとして、毎日2〜3個の「iアニメ」をお届けします。お届けする画像は、皆さんのリクエストをもとに、色々なテーマに沿って「世界名作劇場」シリーズのキャラクター達のなかから、厳選された画像を提供いたします。ハイクオリティな画像提供のため、カラーのみのサービスとなります。 <シリーズ例> 「赤毛のアン」のアンとダイアナの友情をテーマに、「母をたずねて三千里」のマルコをテーマに。  以降、世界名作劇場シリーズのキャラクターが続々登場します。
* 尚、画像に関しましてはデータでもご提供致します。
下記担当者までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。

ジェイ・アニメ・ドットコム株式会社
本社:東京都中央区銀座7-10-11 日本アニメーションビル5F
TEL:03-3574-6287  FAX:03-3574-6466
メール  :tsurumi@janime.com
プレス担当:鶴見

*「iモード」「iアプリ/アイアプリ」は、NTTドコモの登録商標または商標です。

一覧へ戻る



All rights reserved, Copyright(c) Janime.com co,.LTD, 2002